Amazonで米国から輸入を行う際、気をつけるべき点は?

Amazon.comから輸入を初めて行うことは、緊張してしまうかもしれませんが、 中国で輸入するよりも少ないリスクで、米国からの輸入は行えます。

 

アカウントを米国Amazonで作り終えたら、早速購入(仕入れ)を行って正解です。 幾つか気に留めるべき点がありますので、ご紹介します。

 

まず、購入するためには、クレジットカードが必要になるということです。 クレジットカード決済しか行うことができません。現金支払いはできないので注意が必要です。

 

また、商品で関税がかかる商品かそうでないかを、見直しておきましょう。Amazon輸入ですと総額16666円以上の商品には関税がかかりますが、そうでないものも存在します。

 

Amazon輸入する際に関税がかかる商品にはどんなものがある?」 に詳しく書かれています。 関税がかかるか、かからないかは、転売ビジネスにおいて大きく影響しています。利益率アップのためにも、関税を細かく調べる必要があります。 国内で利益を出すために必要です。

 

また、届かないといったトラブルを防ぐためにも、ある程度信頼出来る出品者に商品を依頼することが大切です。 配送の際ですが、複数の商品を一度に送ってもらうことが可能ならばぜひ、そうしましょう。

 

送料が安く済む場合があります。 送料と関税は利益を上げるためによくリサーチしておくことをお勧めします。 また、不良品が届いた場合の対応ですが、決して諦めないで交渉することをお勧めします。英語がニガテな方も、翻訳英語と日本語本文で交渉を行ってみてください。少し拙くても、多くは丁寧に対応してくれる場合が多いです。

 

その上で、米国から輸入し、国内輸出する際、細かなデータを取っておくと、今後の転売ビジネスを効率よく進めることが出来ます。 米国で安く手に入り、且つ国内で手に入らない様な商品はどのようなものかを把握する着眼点を持つことが、転売ビジネスにおいて常に忘れないでおきたいところです。

 

よりよい形で、より良く購入者に提供することで、今後のネットビジネスは大きく飛躍するでしょう。転売者それぞれがきちんとしたモラルを持つことで、ネット貿易は円滑に作用するのですから。